春の訪れ!

 

建国記念日の水曜日 

まだまだ、肌寒い日でしたが、春を探しに 
神代植物公園と深大寺に親子で遊びに行ってきました。

三鷹から 自転車でサイクリング、約30分の道のりです。

途中、子供の大好きなシャベルカーを見つけ大ハシャギ。

 

神代植物公園内では、縦横無尽に走り回る 子供、
笑顔がかわいかったです。

休みで一番 癒される一瞬です。

 

寒々しい、植物園の中で唯一 満開の梅の花が、
美しく公園内を彩っていました。

みなさん 行ったことありますか??

季節を感じに、神代植物公園 三鷹駅より自転車30分
バスで20分です。
お勧めです。

 

その後、深大寺でおまいりをして深大寺おそばを食べました。

水神苑という、お店です。お庭の山水がきれいな地元の有名店です。 

実は、この水神苑 20年前までマス釣りができるお店だったのですよ。

 


マス釣りをしている子供がいました。

遠くにしか見えない魚を絶対に釣りたい。

浮きを飛ばそうと、竿を何度も振りました。

一歩、また一歩と遠くに見える魚影に近づく 子供

 

「ドボーン」と大きな音!

びっくり仰天! 池でおぼれる男の子

 

そう、僕が35年前に落っこちた池だったのです。

 

うちの子供が、池の鯉にえさをやっています。

そう、僕が落っこちた池の前に自分の子供がいます。

 

面白い絵図に一人ほくそえんでいました。

 

なんか、ほっとする 休日でした。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科