保育園の検診に行ってきました。
0~3歳までの子ども達がいました。
さすがに今どきのお子さまです、ムシ歯は、ありませんでした。
しかし、受け口さんと指しゃぶりさんを見つけられましたので
歯科医院受診を勧めました。  

三鷹、武蔵野の方々からムシ歯をなくすという
思いを実践する為に小さな子どもの頃からの
ムシ歯予防を開始したいと思っております。
このような検診活動から始めていきます。

自分の休みにしか検診に行けないために、
ムシ歯予防デーのある6月に訪問出来ずに7月になってしまいました。
地域の保育園には、これからも検診やムシ歯予防の啓蒙活動を続けていきます。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科