新年あけましておめでとうございます。

昨年は震災に始まり、復興と続き、あっという間に一年が過ぎていきました。
年と共に、一年は早くなると申しますが40歳になり特に僕もそう思ってしまいます。

昨年の一年は、早かったですね。
震災以降思うところが多く、家族の絆、自分の人生の目的など考えさせられました。
僕は、歯科医師として人生を終えたいと願いできるだけのことをしたいことも、仕事だと気づかされました。

家族との時間と仕事の両立。

南口の改装を終え 良い医療を提供すること。
歯科医療に今まで以上に没頭すること。
今年、これを一年続けていこうと考えております。

仕事だけでもプライベートだけでもなく。

自分の幸せとは、そんなことも考えています。

自分の診療する場所は、決まっています。
ハートフル歯科で「ほんものの歯科医療」を目指す。
歯科医療の目的は、「良い医療を提供すること」。

良い医療とは、世界水準に照らし合わせても納得できる医療のことだと思います。
今年は、例年以上に海外研修を予定しております。

(現在、決定している予定)

理事長:1月シンガポール・インプラント研修
     5月オ-ストリア(ウィーン)・インプラント研修
     6月北京デンタルショー参加
院長: 3月トルコ(イスタンブール)ISCD参加 セレックインストラクター受験
     5月フィンランド・虫歯予防キシリトール研修

世界水準を知り、ハートフルの中に落とし込み、良い医療を行うようにやっていこうと考えております。
全ては、患者さんの笑顔のために・・・

今年もハートフル歯科をよろしくお願いします。

医療法人社団徹心会ハートフル歯科