4月になり、ハートフル歯科にも新入社員が入ってきました。

昨年は、震災の影響で新入社員に方にオリエンテーションなどの細かな指導がないままに4,5,6月が過ぎていきました。

現在のハートフル歯科は、震災以降 人の入れ代わりで、震災前と比較してメンバーがだいぶ入れ替わりました。しかし、最近は、メンバーが落ち着き、以前のハートフルのような活気と笑顔にあふれているように戻った感じがしています。

securedownload.jpg

今年は、既存のメンバーと一緒に新入社員を迎え入れる準備をして、オリエンテーションを ハートフルの一番の根っこ!

医院理念「痛くない・抜かない・削らない」予防ベースの歯科治療
自分の受けたい治療、家族に受けさせたい医療 
すべては患者さんの笑顔の為に・・・

という部分を登院、初日にしっかり伝え!

新入社員研修が始まりました。

新入社員は、入社前研修として何冊の課題図書の感想文を課せられ。

知識の部分での注入が始まっております。
これから具体的に仕事としての歯科医療を行う上での手技的な部分を指導していきます。
職種ごとのセクションリーダーが現在のセクションミーティングを通じて、指導していきます。

患者さんには、ご迷惑をかけることもありますが、ハートフルらしい医療を行えるようにしっかり指導しこうとメンバー一同行っていきます。

下田孝義
 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科