昨日は、久しぶりに電気屋さん巡りをしてきました。

何年ぶりでしょうか?

ウィンドウズ7が始まってすぐには、行った事がります。それ以来です。

2年ぶり??

ウィンドウズ8が始まったことは、知っています。触った事は、ありません。

来春、僕にとっては、開業以来、なじみの深いウインドウズXPが終わりになることが決まり、主力がウィンドウズ7へやがて、ウィンドウズ8も少しづつ触っておかねば急には、使いこなせない事も知っています。

MACも使い始めました。

OSを選ぶよりも、機能に合わせて使い勝手をパソコンを選ぼうと思うようになりました。

3年の間に、ポケットに入るネット端末の、WIMAXもSPEEDWIMAXにバーションアップしていて、電気屋さんの中では、浦島太郎のような気持ちになってしまいします。寂しい。

もうすぐ43歳。いつまでも若くないのですが、日々の仕事に追われてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

毎日の生活の中で、流される事なくいつも新しいものを求める情熱がふつふつと。

結局、ウルトラブック、SPEED WIMAX、ipadのキーボードなどなど 目新しく、診療や仕事の効率化を図れる物を購入できました。

いつまでも最新のデジタルデェンティストリーを追っかけていこうと思います。たまには、電気屋さんをふらりと歩いてみるのもいいもんですね!

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科