理事長のブログ

2014.01.17更新

新年のセミナーで、発表された注目の材料

今月末から、高強度セラミックのe-max cadから、インプラント専用の穴あきブロックが販売されます。
残念ながら、とても素晴らしい材料なんですが、日本国内ではほんの一部の先生にしか利用できません。
ハートフルでは3年前からこの開発を知り、待ち続けていた材料です。



このブロックが利用できる医院の条件は

①カムログインプラントを使用していること、
②CEREC sysytemを全て利用できること

残念ながらこの条件を満たせないと、全く意味のない材料となってしまいますが、日本で認可されている50社のインプラントメーカーのうち、たった一社だけがこの素晴らしい材料を取り扱います。
もちろん、ハートフル歯科では使う予定です。

この材料を使うメリットを解説します。

①インプラント治療で問題となる、インプラント周囲炎の原因となる細菌付着が少なく、TIBACEと言われる接合部に精度高く接着することで強度も保証させます。
②審美的にに仕上げることが可能です。
③施設さえあれば院内ですぐに製作が可能となるため、インプラントのワンデー治療において治療の質を著しく向上させます。




この材料を使用することで、患者さんには多くの福音をもらたらします。
忙しい方が多い日本の中において,待ち望まれていた材料です。

2/1以降、この材料で作られた歯が、色んな方に装着されていきます。

このプログを読まれた方は、是非 【emax cad メゾブロック】の取り扱いは、ありますか?と通われている歯科医院に聞いてみてください。

全ては、全国の患者さんの笑顔の為に

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY