4月より夜の診療時間が少し短くなりました。

月、金は、最終アポイントを6時半、7時まで
火、水、木、土は、最終アポイント6時、6時半まで
とさせて頂きました。

火、水、木の3日間の診療時間を30分早く終わらせていただきます。

1か月が過ぎ、来院されている患者さんにも少しづつ、新しい診療時間が浸透していっている様子がうかがえます。
働いている患者さんには、時間的に来院が難しくなってしまったかもしれません。
申し訳ないと思っています。

20世紀に入り、歯科医院の乱立が進み、歯科医院に求められている医療を考えると、

「いつでも、どこでも、だれでも」 

コンビニエンスな歯科治療が求められていました。
朝10時ー夜10時まで、年中無休な歯科医院
そんな歯科医院も実際存在しています。

ハートフル歯科医院でも開業以来
「何度も、もっと遅くまでやって欲しい。」
「日曜日もやって欲しい。」と言われ続けてきました。

しかし、ハートフル歯科では、一貫して 夜間診療は、やらず。
日曜日は、休息の日とさせて頂いております。

歯科医療は、物品販売の業種と異なり、
「one to one」のお仕事です。
一人一人、人の手による医療サービスです。 
そこで、働く医療従事者の雇用環境を充実させ、より高い医療サービスを目指しています。

我々の目指す歯科医療は、

いまだけここだけ、あなただけ

いまだけ:毎回の診療時間を大切にし、充実させ、良い医療に徹する。
      そのために、研修を通じて高い医療技術を習得する。

      
ここだけ:ハートフル歯科グループでしか受けられない、高度な医療サービス。
      
      ハートフル歯科にしかない医療設備を充実させる。
      心のこもった(ハートフル)な医療サービスを提供する。

あなただけ:予約の診療時間は、あなただけのもの。
        あなたの健康観、価値観に合った医療サービス提供に最善を尽くす。

ハートフル歯科の歯科医療は、どんどん進んでいきます。
半年ぶりにいらっしゃた方でも、あれ??
「〇〇〇が変わった?」  とすぐにおっしゃいます。

セレックのソフト・ハードの成長
インプラントの変化
インビザライン矯正の進歩
マイクロスコープの進化
小児矯正の最新の研究

その組み合わせは、無限大
総合的な歯科医療はイマジネーション。
だからこそ、毎月、毎日ハートフル歯科は、変わっていきます。
最新の設備による診断力、コンピューターテクノロジーの進歩による技術により 効率化が進んでいます。
9年間が、より良い歯科医療を提供してくれています。

「すべては、患者さんの笑顔の為に・・・・」

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科