10月31日ということで、ハートフル矯正小児歯科医院では
ハロウィンイベントが行われています。
魔女に扮した先生からのプレゼントや診療室前のガラス面
に落書き(イタズラ書き)をしたり、楽しく遊んでくれています。

落書きとは、ハロウィンの決まり文句「 Tric or Treat  」=「お菓子をくれなきゃ、
イタズラしちゃうぞぉ!」と訳されていることから始まりました。
普段、壁に落書きなんてしたら怒られちゃう所を
「特別に怒られない!」という企画です。

お子さん達が、楽しそうに
ガラス面にカボチャやおばけを書いていました。
高学年は、上の方へ
低学年は、下の方へ
ペンを貸し合い、仲良く、場所を分けて書くのが、ルールです。社会性をこういう所からも身につけて欲しいと行っております。

子供たちが、楽しく参加してくれているので来年も行います。

全ては、患者さんの、笑顔の為に・・・

医療法人社団徹心会ハートフル歯科