今年も学会が、終わりました。
無事に終わることが一番大切です。
ホッとしています。,

今回の学会では,
安全にインプラント手術を行うための
セレックガイドのハンズオン

次世代の矯正ということで、インビザライン
アイテロ
という新しいCADCAMの紹介を行いました。

セレックガイドハンズオンは、全国から22名の方の
参加があり安全に手術を行う必要性と秘訣を講演しました。
今後のセレックの展開と発展を考えると
絶対的に必要とされるテクニックです。

多くの先生に理解され、安全な手術が行われる。
全国の、患者さんに喜んでもらえると思っております。

来年もセレックガイドの講演は、続けていきます。

インビザラインとアイテロの講演は、
次世代の矯正装置や矯正治療を紹介する形になりました。
ハートフル歯科で行われている事を一部紹介しただけなのですが、
一般歯科の先生には目新しく映ったようで,
「よく分かった。ありがとう!」と何人もの方に言われました。

来年は大会長として活動する形になりました。
忙しいなると思います。

来年はつぎつぎと口腔内スキャナーの発売が決まっています。
CADCAM学会として、その多くの製品に関する情報提供を
お願いし,会員の歯科医師の先生方の為になればと考えています。

全ては、全国の患者さんの笑顔のために・・・

医療法人社団徹心会ハートフル歯科