理事長のブログ

2015.08.10更新

2006年 ハートフル歯科医院開院 (南口院)
2008年 ハートフルデンタルクリニック開院(北口院)
2010年 ハートフル矯正・小児歯科医院開院 (kids)

10年間、地域の方に支えられながら、三鷹駅周辺に社会貢献という思いから
3医院を運営してまいりました。
かねてより、3医院の棲み分けを考え、患者さんには、
混乱しないようにやってまいりましたが、4件目を立ち上げることになり、
更にその区分け,その存在を明確にしていく必要があると思います。

2015年 RIO ハートフル矯正歯科医院開院(RIO)

Reliable (信頼できる)
Invisible(見えない)
Orthodontics (矯正治療)



という意味で、ハートフルの屋号の前にRIOの文字を入れました。

今回の開院は、3医院で矯正患者さんが混乱して、
どこに急患が行けば良いのか、矯正相談も今日はあっち、明日ならこっちとなってしまいます。
また、予約の操作ミスもありました。
そこで、矯正相談から矯正治療まで一連を1医院にまとめることで、
新病院では、急患応対、矯正相談など円滑に行うことができるようになりました。


今後は、

三鷹駅の南北にある最新機材のそろった歯科医院「成人一般歯科治療」






12歳以下の子供たちの為の「虫歯予防中心の小児歯科」


子供から大人まで、矯正治療は、「RIO矯正歯科」という区分けになります。



分かりやすく、専門性を特化し、進化を遂げます。

地域の皆様には、混乱のないように新病院を開設いたします。

全ては、地域の患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY