理事長のブログ

2015.12.12更新

学生時代に習いました。

「医師、歯科医師は、健康を人に与えるのだから自分自身が健康でなければねらない。」

毎年恒例の人間ドックに今年も行ってきました。

今年も何も出ずに終わりました。ホッとしました。

健康とは、定期的に確認し、確認したその日だけが健康である。
健康とは、常に変化し、確立し続けることが大切であると思っております。


尿酸値が、少し高いと言われました。晩酌は、「ビールですか?」と聞かれ、
「焼酎です。」と答え、標準値より高めですねと言われましたが、
特に何もそれ以上は言われず終わりました。
メタボ気味ですが、健康ということで終わりました。(笑)

今日は、三鷹ハートフル矯正歯科医院の保健所の立ち入り検査の日です。




ハートフル総合歯科グループに新しい家族が増える事になり、
気持ちも新たに健康チェックに行った次第です。




やるからには、地域の皆様にご迷惑をかけないように、
また 地域に総合歯科を根付かせより良い歯科医療を提供したいという
志の半ばで倒れないように
45歳も過ぎ、特に健康には、注意したいと考えています。

「健康とは、定期的に確認し、確認したその日だけが健康である。
健康とは、常に変化し、確認することが大切であると思っております。」

この考えは歯科にも適応すると考え、メインテナンスを
受け 「問題ない」と言われたその日は、問題ないという所につながります。

次回、歯科医院に行った時にむし歯が見つかる可能性もあるのです。

つねに油断せず、症状の出る前に定期健診の受診が大切だと思います。




定期的な歯科医院での、チェックアップこそ「歯の健康を守る。」秘訣です!

明日以降、三鷹ハートフル矯正歯科医院は、活動し始めます。

地域の皆さんに愛される歯科医院を目指して、
健康に留意し、良い医療を提案していきたいと思います。




全ては、患者さんの笑顔の為に・・・




下田孝義











SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY