空から

 

空から2

JALのsky WiFi使用中です。
お仕事などで普段飛行機をお使いの方は、当たり前かもしれませんが私にとって飛行機は、年に1回程度のフライトです。
地上1000mの世界にもインターネットがつながるようになっていることに違和感とネット環境の進歩を感じ、喜ばしく思いました。
機内での仕事がスムースに捗ることに感謝します。
帰りの飛行機ですぐに愛用のMACを広げ、プレゼンのチェックとプログを書いています。
もうどこにいてもメールチェックができる時代なんですね。
世界中でネットにつながることが驚いていた数年前
今では、新幹線の中(時速200km)、飛行機の機内(地上1000m、時速400km(本当は、何キロだ?))でもネット環境が整備されています。
本当にインターネット社会なったもんだと、おじさんの僕は、思うのでした。

若い頃は、「家にネットある?」
なんて、話していたもんですよ。
年が、バレる!

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

 

 

下田孝義

 

 

 

 

 

 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科