理事長のブログ

2016.04.05更新

ハートフル歯科医院、ハートフルデンタルクリニック、三鷹ハートフル小児歯科医院、三鷹ハートフル矯正歯科医院の理事長下田孝義です。

『ようこそハートフル総合歯科へ』

新入社員

新入社員を、迎え入れ 4/1 オリエンテーションが、行われました。北は、山形、福島から夢と希望と勇気を持って上京してきた方々です。選んでくださりありがとうございます。

ハートフル総合歯科グループとしては、毎年 恒例となるオリエンテーションを行い、社会人としての身だしなみや通勤時のルール、定期の買い方、言葉使いから始まり、基本的な器具の名称、安全対策、初めてでも出来る新入社員の仕事の内容など伝えていきます。

ハートフル総合歯科グループの医院理念などは、月末に社員研修を行いお話しさせてもらいます。10年の歴史を知り、ハートフルらしい歯科医療を地域の方に提供できるようにする。その語り継がれた文化を継承していきます。

3月末までに、診療マニュアルを更新し新入社員の方にすぐに、慣れてもらう準備をしてきました。特に今年は、動画マニュアルも作り、入社直後からスムーズに働いてもらえるような企画も初めてみました。時代が変わって、デジタルマニュアルという形になって来ています。自宅でもユーチューブで、確認することが出来るようにしました。
「何度も失敗し、患者さまにご迷惑をかけながら覚える。」
ということでなく、
「成功体験の積み重ねで初心者を卒業すること」を目的としています。

新入社員の方には、楽しい社会人生活デビューを果たしてもらいたいと思っています。

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY