娘が4歳になり、なんでも分かるようになりました。
日曜日が両親、自分が休みであるということ、どこかに遊びに連れていってもらえることがよく理解できています。時間の概念や、美味しい、痛い、などなんでも話せるようになりました。
大きくなるのは、早いものです。

おばあちゃんの家で見たのかな?先週になり、急に

「いちご狩りに行きたい!」

そう言いだしました。

お兄ちゃんは、「行きたくない。」と言いだします。兄弟の年齢に差があるので、なかなか話がまとまりません。

そこで、いちご狩りのメッカ「静岡や栃木」では、なく
近所で行けるところは、ないだろうか??
「検索」  そうしたら、世田谷育ちの「いちご熟」という農園を発見!
車で1時間圏内にいちご狩りの場所があったのでそこに行ってきました。

 

いちご狩り

 

 

いちご狩り2

 

お兄ちゃんとの昼ご飯までに帰宅できました。ほっとします。
まだ、小学生なので一人で1日は、ほっとけないですよね。

美味しいいちごと、イチゴアイスをお土産に楽しい日曜日を過ごしました。

ハートフル総合歯科グループ
理事長
下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科