母校にて研修医募集の
プレゼンをしてまいりました。

 

研修医説明会

 

研修医説明会2

 

例年のことですが、毎年恒例で参加しております。ここ2年連続で研修医の先生に来ていただき、嬉しく思っております。
若い先生に来ていただくと、院内が明るくなります。

僕ら先輩歯科医師として、何を質問されてもいいようにスマートな治療を心がけます。
1段高いところに立ち、先輩の威厳を発揮しようとします。
いい傾向です。
若手には、「鉄は、熱いうちに打て」との思いから、
卒業年度に、正しい医療とは、何か。生涯学習の必要性など学校では、教えてもらえない先人の話を理解してもらいながら歯科医師としての第一歩を踏み出して欲しいと思っています。
大学と開業医との違いなど見ることが多いと思うからです。

「今年も是非、来て欲しいと願い。」プレゼンをします。

2年続けて研修医さんが来てくれているので、内容の反響のフィードバックが受けられます。
そこで6分間のプレゼンの内容を今年もブラッシュアップして向かいます。
結構、その時のプレゼンで人は、惹きつけられたり、離れたり、眠くなったりするものです。
幸い午前中だったので眠くなる時間帯でもなかったこともあり、皆さんに話を聞いてもらえました。

他の医院は自分の医院の宣伝だったり、院長がすごいインプラントをしているなどの内容が多かったのですが、ハートフルでの研修をより具体的な様子で伝えられる内容に終始するようなプレゼンを行いました。

プログを書くのが遅れまして、今日は、20日です。
実は、翌日には、見学の申し込みがありました。

見学に来てくださる日を心待ちにしております。

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

ハートフル総合歯科グループ
理事長
下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科