理事長のブログ

2017.04.01更新

4月1日となりました。
今年は、素晴らしい補強ができました。少子化が叫ばれ有資格者の卒業数も減っている中でのリクルートはうまくいかないのが現実です。
しかし、今年度は、歯科医師1名、衛生士7名、歯科技工士1名が入社してまいります。
明後日には、来年の研修医終了予定の先生が、見学しにきます。(就職希望)
来週末には、研修医希望の方も見学にやって来ます。


歯科助手の小松原さんが歯科衛生士になって帰ってきてくれた事を筆頭に、
多くの有資格者がハートフル総合歯科グループを選んでくれました。
新戦力を加え、ハートフル丸もまた、新しい航海に出ようと思います。

 


新しい力が加わるということは、大きな変化を生み出すチャンスだと思います。
既存のメンバーは、新人さんに指導をすることで、仕事の内容や知識の理解を深めてくれるでしょう。レベルアップの瞬間です。
既存のメンバーに新人が加わり、新たな化学変化が、起こっていきます。
だから、4月の新卒採用は、大きな進化を生みだすチャンスだと考えています。


2019年になり、ハートフル総合歯科グループは、設備的にも大きく進歩しています。
3月には、蛯名くんを中心にデジタルラボ開設。
GWには、斎藤さん、小松原さんを中心に消毒室改装が、行われています。
更に、7月以降は、ホワイトエッセンスによる、日本初導入のホワイトニングマシン導入、デンタルエステ開始。
8月頃から、訪問歯科も予定しています。
秋以降、3DプリンターやCADCAMを応用した義歯も世界的に始まります。
当然、意識しております。


設備投資に関しては、「ものつくり助成金」を採択され国からの援助も確定しました。


ハートフル総合歯科グループは、新人という人財と国からの援助という資財を手に入れ、新しい航海へ出ます。
楽しみが増えました。


全ては、患者さんの笑顔と一緒に働くメンバーの為に・・・

 


ハートフル総合歯科グループ
理事長
下田孝義

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY