理事長のブログ

2017.09.08更新


毎朝、子供の朝の運動を兼ねて「ポケモンGO」をしながら夏休みは、吉祥寺を走り回っています。
塾と学校の往復の息子は、三カ月で3kg太ったそうです。
育ち盛りの息子ですが、少しふっくらしてきました。勉強も大切ですが、健康第一だと思い、朝のジョギングに連れ出して、一時間と決めて走っています。

b


そんな夏休みは、野球を最後に終わりました。

いつも車で通り過ぎていた 「道端の記念碑」が、ジョギング中に気になって立ち止まって パチッと撮影。

彫刻家の北村西望先生の、作品が置かれていました。
長崎の平和祈念像を作った方といえば、皆さんもすぐに思い出す事と思います。


現在、若手の歯科医師への教育という新しい「生きがい」を見つけ、新たに取り組むようになりました。若手の歯科医師に「夢と希望」を持ってもらえるように講演を重ねていきたいとスライド作りをしています。

残りの歯科医師人生で治療出来る患者さんの数は、決まっています。今までの人生で知り得た経験や知識を若手に伝承していきたいと思っています。
全国の患者さんの治療をすることは、出来ません。
デジタルデェンティストリーは、まだ新しい歯科治療です。ほとんどの先生方は、触れたことない世界です。これから浸透していく新世界へ正しく誘導してあげたいと思っております。
全国の患者さんにデジタルデェンティストリーの恩恵が届くようにしていきたいと思います。

「成功体験の積み重ねで上手くなる!」

これが、僕の講演の目指す所です。

全ては、全国の患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY