自称イクメンを語る、私 理事長の得意な晩御飯!
子供たちが元気に満腹になる!
「手巻き寿司」なのです。

bu

共働きのお父さんの顔も持つ、理事長は、たまーには、お買い物をします。
三鷹のオオゼキさんで、土曜日にしか売っていない、手巻き寿司セット!(1580円)
寿司酢も実は、売っています。

それを炊いたご飯に子供と混ぜ混ぜするだけ。(爆)
甘すぎず、酸っぱすぎず 自称プロの味!

海苔を巻くのは、セルフサービスでお願いしています。手間いらず!

5歳の娘も大好き!海苔巻きにならないほど大盛りで、今度は入りきらないほどの海苔巻きをお口に詰め込んで!
「ガブリ!」

bu

子供は、五感を駆使して、食事をします。
海苔や寿司酢の香り(嗅覚)
色彩りの寿司ネタ(視覚)
海苔巻きを手づかみ(触覚)
唇で海苔を感じながら、前歯でガブリ!(触覚、前歯噛み)
新鮮な海苔は、パリパリと口の中で弾けます。
楽しい会話(聴覚)

五感を駆使して、食卓を囲む 「手巻き寿司」は、食卓の王様!

イクメン理事長の定番、ご飯!
しっかり大きめの海苔巻きを前歯を使って噛みちぎる。
食事をする度に、顎の成長を促します。
「前歯を使って噛みちぎる!」
この動作は、歯育てには、最重要なんですよ!
この動作を子供には、いっぱい体験させて下さい。

五感を刺激する。
しっかり噛む!顎の発育!歯並びをよくします。
全ては、脳の発達を促し、集中力や勉強に結びつくのです!

五感を刺激する「手巻き寿司」下田 家の大好物!

未来ある我が子の脳と顎の成長を助けます!

実は、今日のプログのテーマは、食育!
イケメンでもだから、出来る「歯育て」だったんです。(^^)
オオゼキさんの隠れ人気メニュー!
土曜日に、僕が現れるかもしれません。(笑)

こんなプログも、全ては、未来ある子供達の為に・・・

下田孝義

 

 

 

 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科