10月31日は、ハロウィンです。
最近は、日本人らしいいい意味での節操のなさから、全国的にハロウィンが大仮装祭りとして定着してきました。(笑)
最近の子供たちは、プリンセスのドレスやレゴ、スパイダーマンに至るまで多くの子供たちが、仮装をする習慣も持つようになり、ハートフル小児歯科でも恒例になった
「ハロウィン・リトミック歯磨き教室」を今月、行なっています。

 

いつも落書きしちゃうと怒られる、子供たち 今日だけは、ハロウィンの為、無礼講!

『trick or treat』
「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ」と 

そう、ハートフル・キッズのみんなは、毎日 窓ガラスに落書きをされちゃっています。

ハートフルのドクターが魔女に扮して、お土産をプレゼント!

j

帰りに 落書きしちゃってください。

う

「お菓子をもらって、いたずらしてるぞ!」

あれあれ!

おかしいな??

これがハートフル流!のハロウィン祭り!
なんでも、いいところを取り入れて楽しんじゃっています。

お菓子は、なんと!
顎の成長を促す、硬い焼き菓子。
なんでも良く噛む子は、顎は、成長し歯並びが良くなる傾向をしめします。
虫歯のない子供たちは、集中力もアップ!
噛む刺激は、脳の成長を促します。

お菓子とは、いえ。
妥協しません。
お祭りに乗じて、おやつの選び方を情報発信しています。

次回は、書いている様子や仮装の様子も報告しますね。
可愛い子供たちが、笑顔いっぱいで、キッズには、通ってくれています。

あと1日、ハロウィンイベントを子供たちと満喫します。

い

全ては、未来ある子供たちの為に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科