今年になって、日曜日は、月に2.3回 セミナーで、家を空けています。どんどん大きくなる子供と一緒にいる時間が少なくなってしまいました。(T . T)
今日は、たまの日曜日に完全オフでした。
朝から、年中行事の家族写真を撮りに近所の写真館へ
お昼を食べて、久しぶりに子供と自転車乗るのに付き合ってあげました。年中になり、補助輪を外してあげて2ヶ月くらいたったでしょうか?

なだらかな下り坂を使い勢いを増やす。
僕は、自転車を中腰で支えながら一緒に走りながら練習する。
三往復もすると汗がにじむ。
不安定な自転車を押さえ込んで、走らせる。
一緒に走りながら、手では、自転車を支える。
かなりの重労働!

何回 付き合っただろうか。
3回目かな?
4回目かな?
可愛い娘に怪我をさせない!
倒れて自転車を嫌いにさせない。ために!
必死に支える。

今日は、ついに 自分でペダルを踏み出した!
「やったぁ。気持ちいい〜!」

「自転車大好きー❤️」と満面の笑みで答えてくれました。

g

そのままスイスイと走り出し、井の頭公園へ

y

井の頭公園には、いつも 大好き 顔面紙芝居のピカおじさんが待ってます。
天気の良い日は、一年中 子供達に楽しい紙芝居を見せてくれます。

うちの娘も「チョ〜コ・バットの大冒険!」
と歌ったり、踊ったり、クイズをしたり!
集まった子供達は、みんな 笑顔いっぱい。

それを見る、家族もにこやかに見ています。

大道芸、コマ回し、風船芸、小物売り、
井の頭公園の魅力の1つです。
みんなの笑顔が溢れる公園です。

息子も幼稚園の時に、よく通っていました。
次は、娘が通っています。
井の頭動物園、井の頭公園、池のボート
三鷹には、休日を満喫する心地よい空間が広がっています。

たまの休日は、子供達と一緒に過ごしています。
すぐに大きくなると思うと寂しいもんです。

子供と僕のお腹は、ドンドン大きくなります。笑

リフレッシュ出来たので、明日からまた がんばります!

自転車や公園、大道芸
僕ら歯科医師の仕事とおーんなじ!
全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

 

 

医療法人社団徹心会ハートフル歯科