理事長のブログ

2018.03.02更新

昨年、5月よりお手伝いしてくれていた、豊田先生が、研修を終えて大学に戻る事となりました。
8ヶ月の短い期間でしたが、一緒に笑ったり、歌ったり?泣いたり??勉強したり!

あっという間に時が、過ぎて行きました。

ハートフルで、学んだことは、僅かかもしれないけど研修医として、見たものこそ、歯科医師の基礎となってくると思います。

ハートフルは、マイクロ、CADCAM、CTと言われる「3種の神器」と言われる最新機器が、揃ってた歯科医院。
この研修期間を通じて常に体験して、学んでいったものがあると思います。

s

受付、アシスタント、歯科医師の衛生士、歯科技工士、もちろん歯科医師からも刺激を受け、
「歯科医師の仕事が、自分に向いていて楽しい物だ!」と思えるようになった。
という前向きな言葉を残していかれました。

いつも患者さんに笑顔で接する姿を見て、凄く歯医者さんに、向いていると感じていました。
仕事をしてい仕草が、楽しそうなんです。
女性としても歯科医師としても輝いて欲しいなぁ。と思っています。

u

最終日にお花の贈呈と色紙にメッセージを書いてお渡ししました。

「8ヶ月、ありがとう!」
感謝の言葉を送りました。(^^)

3月から引き続き、お手伝いに来てくれるとのこと。4月の結婚式を控えて、幸せも手に入れました。順風満帆な門出となります。

笑顔いっぱいの豊田先生でした。

また、これからもハートフルメンバーとして、仲良くして下さい。


また、会いましょう!

 

下田孝義

 

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY