理事長のブログ

2018.12.10更新

12月10日になりました。
センター試験まであと1ヶ月といったところでしょうか?
年末になり、バタバタと過ごしていらっしゃる方も多いと思います。

寒くなってきましたので風邪など引かないように皆さん、お気をつけください。

健康管理こそ、自己責任と子供にはいつも話しています。インフルエンザのワクチンなど、効果のほどは、あくまで 僕の中では、不透明ですがやりました。
実際には、夜更かししないことや、薄着は、ダメ、マスクの着用など。心がけたいと思います。僕は、年末だからと言っても忘年会などで無理をせず、体を休めるように早寝早起きに務めています。

今年は、特に  長男が受験なので「毎夜、塾の送迎や自宅でも見守り隊」と称して、自宅で息子の頑張りを応援する生活しています。

先日、妻が自宅に加湿器を買ってきてくれました。
「ふるさと納税」だと、言っていました。
賛否両論ありますが、我が家では、ふるさと納税制度を利用して、美味しい食材を頂き、家族の団欒に寄与してもらったり、健康管理に気をつけるこういった加湿器の購入などさせてもらっています。
家計に優しい制度だと認識しています。

感謝しています。


h

 


加湿器もオシャレになりましたね。長細い棒の先から、シュワー と霧が出てきます。緑のランプは、乾燥の合図、加湿されると青になります。
水を入れにくいのが難点ですが、カッコイイスタイルが、その不便さを拭い去っています。

受験生を抱える父兄の方には、くれぐれも風邪には、気をつけてください。家族が風邪を引くと、本人にも移ってしまいます。
「健康第一」 と、年末までお忙しいと思いますが、走り切りましょう!

 

下田孝義

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY