キッズを開業して、9年を越えて、5月に10周年になろうとしています。
可愛い子供達に囲まれて!

「誰〜!このおじさん」とブーイング(笑)

患者さんには、「こちらにもいらっしゃるんですか??」とか  みんなから、お声がけしてもらいました。

お母さん達と、子供の成長について、矯正のタイミング、など  自分の子供の話を交えながら盛り上がりました。

初診のお子さまは、写真を撮っています。
歯育てノート という、年齢別 虫歯予防の仕方が書かれている、冊子をお配りしています。その表紙にチェキで、撮った写真を貼っています。

p

お子さんの将来にとって、大切な事が書かれています。是非読んでもらいたいと思っているので、写真を貼りながらその内容をざっと話すようにしています。

写真を貼ることで、自宅に帰ってからすぐに捨てられることを予防したいと思っています。ポイっと渡されても、ポイっとゴミ箱に捨てられちゃいますもんね。

患者さんに正しい歯科情報を提供したいという、
ハートフル流の作戦です。

キッズに診療するようになり、色々 見えてきます。メンバーと共有していきます。

全ては、通ってくださる患者さんの為に・・・

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科