理事長のブログ

2018.12.28更新

ムスメと姪っ子を連れて、ディズニーランドに行ってきました。
メチャクチャ寒いことを想定して、前夜 ユニクロに行き、ヒートテックの下着を購入!

l


カイロが、家にある事を確認して就寝。

p

娘は、寒いけど何着て行こうかと、前夜から荷造りと、洋服のコーディネート。お母さんとチェックしていました。
カワイイですよ。

凄く楽しみにしているのが伝わってきます。

j

やっぱり、ディズニーランドは、人でいっぱいでした。ただ、クリスマスイベントとお正月イベントの合間の日だったので、当日券の販売もあったようで、混むといっても??満員札止めには、なっていませんでした。


h


アトラクションも色々増えていました。
子供とあんまり行ったことないんですけど、僕の昔の記憶だとアドベンチャーランドゲートを入って左奥に行った気がします。
しかし、小学生の姪っ子と幼稚園の娘なので、トゥモローランドやトゥーンタウンあたり、ゲート出て右手奥に進んでいきました。

スペースマウント、
ビックサンダーマウンテン、
カリブの海賊とかには、目もくれず。

何やら、歩いているキャラクターにサインをもらったりしていました。昔は、写真撮っていましたが、サインを書いてもらうことで園内でのサインを
収集する楽しみを生み出していました。
ポケモンGOみたいに、収集し「サイン帳を埋める楽しみ」を新たに生み出していました。
全員のキャラに会えるわけもなく、次回続きをやろうとなるわけです。
次回、来園の動機づけ まで、つながります。
サスガ!

僕が見たら、最新ってだけで、皆さん ご存知かもしれません。^_^

k

 


夜になるとプロジェクトマッピングが、ワールドバザールには、展開!
街が華やかに彩られていました。華麗なる映像美でした。子供達は、目にも入っていません。
興味の対象は、コインゲームでした。

これも昔は、なかったなぁ。

やっぱり、アジアの人が多く、アトラクションの建物に入ると中国語で説明をしているシーンを目にしました。

o


夜のパレードは、LEDになり以前より更に明るく光っています。時代を感じました。
35周年だそうです。

先日の天皇誕生日が、30年
ディズニーランドが、35年
おー。
先日のブログに続き

13才→48才
中学生→高校生→大学生→社会人→結婚→パパ

変わってきたもんだ。
帰りは、姪っ子のパパ  つまりは、弟が迎えにきてくれました。昼も簡単なもんしか食べずに遊び回っていました。そりゃあ、そうです。ピザ食べようとしていたら、当然、サイン帳を持ってキャラクターに向かって飛び出していくんですから。^_^
カワイイですよ。
しばらく、席に戻ってこないので、休憩していました。しばらくするとウトウト。
子達に起こされる。

8時集合して夜の8時までお茶を少し口にする程度でずーっと走り回っていました。
2人は、帰りにクルクル寿司を食べて、お腹いっぱいになり、電池切れで寝ていました。

それもカワイイ❤️

しっかし、100分待ちとかあるからすごいですね。
みんなよく並ぶなぁ。と僕も並んじゃいました。
ポップコーンを買うのも30分以上待ちます。スーパーとかにあるキャラメルポップコーンなら、あとでいくらでも買ってやるゾォー。とか心で叫びつつ。
子供は、並んでいる途中もあっ「フック船長!」とか走り出す。お父さんは、ひたすら待つ。
携帯いじりながら、ボーっと待っています。


足がボーっとなりました。(親父ギャグ)

今日は、2人の女の子に囲まれて 楽しく1日を過ごしました。

でも結構、疲れました。修行です。

全ても娘と姪っ子のために・・・

下田孝義

 

 

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY