理事長のブログ

2019.06.22更新

バイコンインプラントのユニバーサルアバットメントの試作か始まり、4年が経過しました。
7月ついに日本でも正式に発売が決まりました。

 

gikoujonokakutyou

 

やっと安定的に、バイコンのユニバーサルアバットメントが供給されることとなり、トリニアと合わせて、FO4のセミナーが、開催出来るようになります。僕がやる予定です。
ハートフル歯科の経験を経て、概要が見えてきました。

 

明日から参加する、バイコン研修でも最新のFO4の情報がもたらされ、日本でFO4を作ってくれる技工所の必要性が話題に出ると思います。

 

そこで、ハピネスクリエイトでも外注を受けようと考えています。バイコンの講演→ガイド、CADCAM指導→インプラント手術指導→補綴作製と フルサポート体制を作ろうかなぁとも思っています。

 

たくさん作って、たくさん作り直しをした僕たちが一番詳しいに決まっています。

技工部門でも、ハートフルから全国に情報発信していきます。

 

技工士机をもう1つ 増やして、人を増やします。
せっかくのCADCAMフル装備と言われる設備ですから、もっと活用していきたいと思います。

 

バイコン公認のラボに立候補してきます。
FO4について、厚労省に「ものつくり補助金」を申請して6年目、やっと形になってきました。

 

商工会議所で50万の補助金申請して、技工机とエンジンを増やす予定です。

 


全ては、全国の患者さんの未来の為に・・・

 

 

下田孝義

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY