8月が始まり、恒例のスーパーボールすくいが、始まりました。小児歯科に通ってくれるお子さんには、暑い中通ってくれています。
患者様への感謝の気持ちを込めて、「スーパーボールすくい」を楽しんでもらっています。

 

夏祭りになると、必ず屋台で楽しめますが、
結構 お金がかかります。
意外と難しい。

 

19080301

 

すぐに破けて、泣き出すお子さんもいて、保護者の方も苦労されていると思います。
うちの子が泣いていたことも思い出します。

 

ハートフル小児歯科医院では、小さいプールを置いて、子供達に楽しんでもらっています。
ネットでなんでも買えるようになり、こういう 機材も簡単に手に入ります。^_^

 

皆さんは、ご存知でしたか?

紙には、強さが3段階あることを
弱い紙だとすぐに破けてしまいます。
ハートフルでは、一番強い紙を購入して楽しんでもらっています。

 

未就学児が、多いからです。

 

大人の考えるようにうまく動かせなくて、破けちゃいます。子供達は、スーパーボールが欲しいよりも「すくう体験」がしたいんですよね。

 

だから、一番強い紙を購入するんです。

 

子供達には、成功体験を通じて、心身共に健やかに成長して欲しいと願っています。

 

全ては、子供達の笑顔のために・・・

 

下田孝義

医療法人社団徹心会ハートフル歯科