理事長のブログ

2019.08.21更新

2019年IDS(ドイツで行われた国際デンタルショー)で、シロナ社から、新型口腔内カメラが発売されました。日本にいつ来るのかと心待ちにしていましたが、遂に 薬事を通過して販売となりました。
そのセレック・プライムスキャンを国内歯科総合商社のモリタ社から購入することになりました。
今回そのご縁で大阪から田中さんが挨拶に来てくださいました。
モリタ→KOデンタル→ハートフル
新しいお付き合いの始まりです。
国内大手CAD/CAM販売メーカーに色々と指導頂き、デジタル化の道を開いて行きたいと思います。

 

20190821

 

新型カメラと新しいミリングの導入を決め新時代に入っていけそうです。歯科のデジタル化の波に飲まれないように乗っていきたいです。

 

納品は、消費税増税前にお願い!(^人^)

 

そう、ハートフル歯科で治療を受ける際には、契約時(9月末まで)に支払いをする場合は、8%の消費税となります。それ以降に支払いをした方には、10%の消費税が適応されます。
治療完了時にお支払いを考えている方には、入金時の消費税率が、適応になる事をご理解ください。

 

消費税の引き上げは、致し方ない。
少しでも節税するために、ハートフル歯科でも入金時のタイミングや、支払いのタイミングなど考慮し始めました。皆さんも、色々な物の購入に関してご検討ください。

 

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

 

下田孝義

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY