理事長のブログ

2019.10.25更新

もうすっかり秋の気配
朝晩は、寒くなり。
布団が暖かく、ぬくぬくと出たくなくなる季節。
そういう季節も良いもんだ。
こないだまでは、暑過ぎて、エアコンの下で寒すぎたり、背中が冷えたり、朝起きて不定愁訴が出たりする。なんか暑すぎる夏は、不具合が意外と多かったなぁ。


夏からキッズのシフトに入り、本を書くことにして、一年を目標にしていたが、延び延びになった。

 

19102501

 


しかし、ついに本が販売される。


Amazonに載った!

本当に売り出されます。

 

微妙な挿絵や表のの変更など、最終段階に入っています。
商品名など、固有名詞なのか普通名詞なのか、最後にその取り扱いについて、販売元の企業担当者に確認するなど、普段ブログなどではそこまで気にしない商品名に注意を払う作業の末ので入稿になりまそうです。

 

ワクワクしますね。

 

「子育てママ」に読んで欲しいことを書きつらねています。自分で対面して。話せる時間や人な数には限りがある。本ならもっと多くの人に語りかけられる。

 

産婦人科でも、小児科の病院、歯科医院でもあまり教えてもらえることのない事が書きたかった。

 

「むし歯予防と歯周病予防」の話は、数あれど
「顎育て、歯並び予防、生え替わりの見守り」
について書かれた本は、見たことありません。

 

Amazonを含む書店で発売予定。
また、全国の歯科大学、歯科衛生士学校、東京都内の図書館、三鷹近郊の幼稚園、保育園、産婦人科、小児科の診療所には、寄贈させてもらいます。

 

この後。単元ごとにまとめて 
YouTubeとか投稿したいなぁ。とか
楽しみは、広がります。

 

全ては、お子様たちの未来の為に・・・

 

下田孝義

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY