理事長のブログ

2009.01.21更新

私たちは、すべては患者様のために
歯科医院を開設しました。

そして、ハートフルワールドに訪れるあなたに、
夢と希望を与えたいと願っています。
私たちのあなたに対する7つの思いを、ご理解頂くため、
この小冊子を作りました。
「こんな歯科医院なら通ってみたい。」
「こんな歯科医院を、探していました。」
そう思って頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。

私たちは、すべては患者様のために
歯科医院を開設しました。

そして、ハートフルワールドに訪れるあなたに、
夢と希望を与えたいと願っています。
私たちのあなたに対する7つの思いを、ご理解頂くため、
この小冊子を作りました。
「こんな歯科医院なら通ってみたい。」
「こんな歯科医院を、探していました。」
そう思って頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。

三鷹の歯科 矯正歯科 インプラントはハートフル歯科へ

2009.01.21更新


私たちが愛する、ハートフルチームメンバー全員の思いを形にしてみました。
私たちの行動と発言には、すべて目的と意味があります。
私たちの熱い思いを、感じて頂ければ幸せです。



私たちが愛する、ハートフルチームメンバー全員の思いを形にしてみました。
私たちの行動と発言には、すべて目的と意味があります。
私たちの熱い思いを、感じて頂ければ幸せです。

三鷹の歯科 矯正歯科 インプラントはハートフル歯科へ

2009.01.21更新

私の生まれた街、三鷹! 三鷹幼稚園、三鷹市立第三小学校、三鷹市立第四中学校と 三鷹の街に育てられてまいりました。
中学2年生の立春式で「僕は、医者になりたい!」という作文を全校生徒の前で、朗読して以来、夢だった医師(結局、歯科医師だったのですが)になり、
私の育った街で、地域医療に貢献したいと思っておりました。
三鷹で 故郷に錦を飾りたいと 思い続け、卒業して10年ついに平成18年開業する運びとなりました。
 地域の人々に愛され、予防中心で削らない、痛くない、最先端の医療が受けられる、子供からお年寄りまで、全てのひとに信頼される歯科医院を
夢見て結婚を機に妻とふたり開業しました。
地元での開業、知り合いも多く、緊張しておりますが
自分が受けたい医療、家族に受けさせたい医療をコンセプトに、
これからも日々努力し、成長していきたいと思っています。

私の生まれた街、三鷹! 三鷹幼稚園、三鷹市立第三小学校、三鷹市立第四中学校と 三鷹の街に育てられてまいりました。
中学2年生の立春式で「僕は、医者になりたい!」という作文を全校生徒の前で、朗読して以来、夢だった医師(結局、歯科医師だったのですが)になり、
私の育った街で、地域医療に貢献したいと思っておりました。
三鷹で 故郷に錦を飾りたいと 思い続け、卒業して10年ついに平成18年開業する運びとなりました。
地域の人々に愛され、予防中心で削らない、痛くない、最先端の医療が受けられる、子供からお年寄りまで、全てのひとに信頼される歯科医院を
夢見て結婚を機に妻とふたり開業しました。
地元での開業、知り合いも多く、緊張しておりますが
自分が受けたい医療、家族に受けさせたい医療をコンセプトに、
これからも日々努力し、成長していきたいと思っています。

三鷹の歯科 矯正歯科 インプラントはハートフル歯科へ

2009.01.21更新

中央線三鷹駅南口  駅前に歯科医院に数あれど・・
ここに○○ありと言わしめる 熱い思いを反映した名前を考えました。

 ハートフル = Heart Full = こころが満タン =
思いやりがいっぱい = やさしさがあふれた歯科医院 

 
今まであった、歯科医院が恐くて痛い歯科医院なら
        ハートフルは、痛くない・わくわく楽しい歯科医院
通院することでお口の健康に自信がつき、
自然と笑顔が溢れる “いままでにない最新医療がうけられる”癒される歯科医院です。
 
初めてあったその時に、優しく声をかけられ、痛みを理解してもらえる、
こころの叫びを聞いてもらえるそんな歯科医院。
 いつもニコニコ、感謝の言葉があふれる歯科医院

 そんなこころとこころのかよった思いやりの溢れた、
歯科医院にしたくてハートフル歯科医院と命名しました。

中央線三鷹駅南口  駅前に歯科医院に数あれど・・
ここに○○ありと言わしめる 熱い思いを反映した名前を考えました。

 ハートフル = Heart Full = こころが満タン =
思いやりがいっぱい = やさしさがあふれた歯科医院 


今まであった、歯科医院が恐くて痛い歯科医院なら
ハートフルは、痛くない・わくわく楽しい歯科医院
通院することでお口の健康に自信がつき、
自然と笑顔が溢れる “いままでにない最新医療がうけられる”癒される歯科医院です。

初めてあったその時に、優しく声をかけられ、痛みを理解してもらえる、
こころの叫びを聞いてもらえるそんな歯科医院。
いつもニコニコ、感謝の言葉があふれる歯科医院

そんなこころとこころのかよった思いやりの溢れた、
歯科医院にしたくてハートフル歯科医院と命名しました。

三鷹の歯科 矯正歯科 インプラントはハートフル歯科へ

2009.01.21更新

私たちは、予防をベースとした歯科医院作りをしています。
しかし、ただ単にむし歯予防、歯周病予防をするのでは、ありません。
自らの健康の大切さに気づく
豊かな人生を歩む
光り輝く

私たちは、そのお手伝いをします。
こんなあなたに来て頂きたい。

・今までの歯科医院では、満足できない
・自分の思いをしっかり聴いて欲しい
・納得した上で最良かつ最新の治療を受けたい
・出来うる限り、歯を削られたくない
・予防管理をきっちり受けたい
・虫歯や歯周病予防の正しい知識を教えて欲しい


そのため
・セルフケア(日常の歯磨き)のできる人の育成
・心の健康に繋がる医院作り
・地域に対してのお口の健康情報発信


この3つを軸に、新しい医院作りに取り組んでいます。

私とあなたとのコミュニケーションの基本スタンスは、
・あなたと私たち専門家は、対等な関係です。
・私たちは、あなたのサポートをします。
・そして、医院の主役は、私たちではなく、あなたです。

これらを具体的に形にしたのが
ハートフル歯科 NATURAL SMILE です。


私たちは、予防をベースとした歯科医院作りをしています。
しかし、ただ単にむし歯予防、歯周病予防をするのでは、ありません。
自らの健康の大切さに気づく
豊かな人生を歩む
光り輝く

私たちは、そのお手伝いをします。
こんなあなたに来て頂きたい。

・今までの歯科医院では、満足できない
・自分の思いをしっかり聴いて欲しい
・納得した上で最良かつ最新の治療を受けたい
・出来うる限り、歯を削られたくない
・予防管理をきっちり受けたい
・虫歯や歯周病予防の正しい知識を教えて欲しい


そのため
・セルフケア(日常の歯磨き)のできる人の育成
・心の健康に繋がる医院作り
・地域に対してのお口の健康情報発信


この3つを軸に、新しい医院作りに取り組んでいます。

私とあなたとのコミュニケーションの基本スタンスは、
・あなたと私たち専門家は、対等な関係です。
・私たちは、あなたのサポートをします。
・そして、医院の主役は、私たちではなく、あなたです。

これらを具体的に形にしたのが
ハートフル歯科 NATURAL SMILE です。

三鷹の歯科 矯正歯科 インプラントはハートフル歯科へ

2009.01.21更新

アンチエイジング(Anti  Aging)(抗加齢)医学から
          ウエルエイジング(Well Aging)へ

2006年3月 ハートフル歯科 NATURAL SMILE に続き、
2008年4月 ハートフルデンタルクリニック

PREMIUM SMILEが三鷹北口徒歩2分の場所にオープンします。
ハートフル歯科とは、駅の反対側の北口に位置しております。
実際、ハートフル歯科とは、徒歩3,4分と近接しています。

そのハートフル歯科とは、違うコンセプトで医院作りをしました。
ハートフル歯科は、
子供から大人までに愛され予防をベースに痛くない・削らない歯科医院。
 
ハートフルデンタルクリニックは、いつまでも美しく健康で
豊かで実りある人生を送りたい
と願う皆様のための予防ベースの歯科医院です。
そのため、2つの医院のコンセプト・レイアウト・内装に違いをもたせました。

アンチエイジング(Anti  Aging)(抗加齢)医学から
ウエルエイジング(Well Aging)へ

2006年3月 ハートフル歯科 NATURAL SMILE に続き、
2008年4月 ハートフルデンタルクリニック

PREMIUM SMILEが三鷹北口徒歩2分の場所にオープンします。
ハートフル歯科とは、駅の反対側の北口に位置しております。
実際、ハートフル歯科とは、徒歩3,4分と近接しています。

そのハートフル歯科とは、違うコンセプトで医院作りをしました。
ハートフル歯科は、
子供から大人までに愛され予防をベースに痛くない・削らない歯科医院。

ハートフルデンタルクリニックは、いつまでも美しく健康で
豊かで実りある人生を送りたい
と願う皆様のための予防ベースの歯科医院です。
そのため、2つの医院のコンセプト・レイアウト・内装に違いをもたせました。


三鷹の歯科 矯正歯科 インプラントはハートフル歯科へ

2009.01.21更新

日本語には、“成熟”という「年を経る事のプラス面を表す言葉があります。
年をとる事を受け入れる、上手に歳を重ねる工夫が
出来るのでは、ないのでしょうか。
愉しく、美しく歳を重ねていくという提案

ウエル・エイジングという生き方は、加齢に抵抗するのでなく享受する。
10年後もそしていつまでも輝く人生を送りたい素敵なあなたに・・・

ウエルエイジングなんて、皆様にとってなじみのない言葉かもしれません。

しかし、この言葉は、医療が病気の治療から
その予防へと大きく変化している、21世紀の中で
最近、注目を浴びつつある言葉です。

三鷹、武蔵野地区は、すでに 熟成された街であり
この街で過ごされる人々は、健康に対して、
高い意識をお持ちの方々がお住まいになっています。

だからこそ、健康志向の高い皆様に“ウエルエイジング”
そして“すべては患者様のために”
をテーマとした
最高な医療サービスと最新の設備と技術による安心・安全な治療
さらに超クリーンな治療環境を整えた癒される心のケア
女性の視点から作られた新しい歯科医院です。

快適な毎日をはじめませんか?
最新の技術により、日頃感じていた
食べたり、話すことのストレスを解消します。
そのためには、病気や治療の再発を防ぐ予防歯科の取り組みがなにより大切であると提案したいと考えています。

歯科治療において、むし歯や歯周病の治療といった今までの歯科疾病治療を超えて、より健康維持・増進することを目的としております。
綺麗な歯、そして歯並び
むし歯のないお口の中
歯周病のないお口の中

すこやかな心と体の本当の健康を考えたとき、

私たちは、お口の健康と全身の健康が結びついていることに気づかされ、
健康は口元から とお話しております。

食は、栄養摂取の要です。食は、笑顔、豊かさ、幸せを生みます。
食なくしては生命維持もできません。その根本をつかさどるのが、お口なのです。
 
生きる上での重要なポイントと、とらえております。
広く皆様に、新たな医療の形をご提案したいと考えています。

毎日をもっと元気に魅力的に生きたいあなたを応援しています。
“リラックス&リフレッシュ“したくなったら、是非 お越し下さい。

日本語には、“成熟”という「年を経る事のプラス面を表す言葉があります。
年をとる事を受け入れる、上手に歳を重ねる工夫が
出来るのでは、ないのでしょうか。
愉しく、美しく歳を重ねていくという提案

ウエル・エイジングという生き方は、加齢に抵抗するのでなく享受する。
10年後もそしていつまでも輝く人生を送りたい素敵なあなたに・・・

ウエルエイジングなんて、皆様にとってなじみのない言葉かもしれません。

しかし、この言葉は、医療が病気の治療から
その予防へと大きく変化している、21世紀の中で
最近、注目を浴びつつある言葉です。

三鷹、武蔵野地区は、すでに 熟成された街であり
この街で過ごされる人々は、健康に対して、
高い意識をお持ちの方々がお住まいになっています。

だからこそ、健康志向の高い皆様に“ウエルエイジング”
そして“すべては患者様のために”
をテーマとした
最高な医療サービスと最新の設備と技術による安心・安全な治療
さらに超クリーンな治療環境を整えた癒される心のケア
女性の視点から作られた新しい歯科医院です。

快適な毎日をはじめませんか?
最新の技術により、日頃感じていた
食べたり、話すことのストレスを解消します。
そのためには、病気や治療の再発を防ぐ予防歯科の取り組みがなにより大切であると提案したいと考えています。

歯科治療において、むし歯や歯周病の治療といった今までの歯科疾病治療を超えて、より健康維持・増進することを目的としております。
綺麗な歯、そして歯並び
むし歯のないお口の中
歯周病のないお口の中

すこやかな心と体の本当の健康を考えたとき、

私たちは、お口の健康と全身の健康が結びついていることに気づかされ、
健康は口元から とお話しております。

食は、栄養摂取の要です。食は、笑顔、豊かさ、幸せを生みます。
食なくしては生命維持もできません。その根本をつかさどるのが、お口なのです。

生きる上での重要なポイントと、とらえております。
広く皆様に、新たな医療の形をご提案したいと考えています。

毎日をもっと元気に魅力的に生きたいあなたを応援しています。
“リラックス&リフレッシュ“したくなったら、是非 お越し下さい。

三鷹の歯科 矯正歯科 インプラントはハートフル歯科へ

2009.01.21更新


その答えが、この医療だとも言えます。

それでは、一つ一つ具体的にお話していきたいと思います。

1、 食事指導や歯科衛生士によるお口のクリーニング(PMTC)

食事の内容が偏ると栄養的にも良くないですし、
むし歯や歯周病にもなりやすくなります。

「好きなものを好きなだけ食べる。」
良いことのように思われるかもしれませんが、その結果、お口の健康を失っては
台無しです。

お口の健康にとって良い食生活は、
体にとっても、良い食生活です。

食生活を見直すとともに、4ヶ月ごとに定期的なクリーニングを受けることを
お勧めします。
定期的なクリーニングは、患者さま自身では取り除き難い箇所にたまってしまいがちな汚れを衛生士が除去します。
ですからどんなにブラッシングに自身のあるかたでも、プロフェッショナルケアが必要です。お口の中のバイオフィルム(細菌の膜)を破壊して
一緒に協力してケアを行っていきましょう。

その結果、快適な毎日が過ごせると思います。


その答えが、この医療だとも言えます。

それでは、一つ一つ具体的にお話していきたいと思います。

1、 食事指導や歯科衛生士によるお口のクリーニング(PMTC)

食事の内容が偏ると栄養的にも良くないですし、
むし歯や歯周病にもなりやすくなります。

「好きなものを好きなだけ食べる。」
良いことのように思われるかもしれませんが、その結果、お口の健康を失っては
台無しです。

お口の健康にとって良い食生活は、
体にとっても、良い食生活です。

食生活を見直すとともに、4ヶ月ごとに定期的なクリーニングを受けることを
お勧めします。
定期的なクリーニングは、患者さま自身では取り除き難い箇所にたまってしまいがちな汚れを衛生士が除去します。
ですからどんなにブラッシングに自身のあるかたでも、プロフェッショナルケアが必要です。お口の中のバイオフィルム(細菌の膜)を破壊して
一緒に協力してケアを行っていきましょう。

その結果、快適な毎日が過ごせると思います。

三鷹の歯科 矯正歯科 インプラントはハートフル歯科へ

2009.01.21更新

しっかり、食べ物を噛むこと。
このことで、脳が活性化され、
「ぼけ」の予防になることは、知られています。

「ファーストフード」から「スローフード」
へと、
その食生活が見直されている今、しっかり自分の歯で
食事を食べる事が重要です。
一緒に自分の歯を守っていきましょう。

それでも歯を失ってしまったらあなたには、
自分の歯のように噛める、「インプラント」
お勧めします。
 「いつまでも楽しく食事が出来ること」
この何事にも変えがたい喜びを、一緒にかなえていきましょう。

しっかり、食べ物を噛むこと。
このことで、脳が活性化され、
「ぼけ」の予防になることは、知られています。

「ファーストフード」から「スローフード」
へと、
その食生活が見直されている今、しっかり自分の歯で
食事を食べる事が重要です。
一緒に自分の歯を守っていきましょう。

それでも歯を失ってしまったらあなたには、
自分の歯のように噛める、「インプラント」
お勧めします。
 「いつまでも楽しく食事が出来ること」
この何事にも変えがたい喜びを、一緒にかなえていきましょう。

三鷹市の歯科 矯正歯科 インプラントはハートフル歯科へ

2009.01.21更新

歯科治療に用いられるさまざまな重金属による
老化の促進が近年問題視されています。

重金属が酸化されることによって
「フリーラジカル」の、生産が促進され、
その結果、身体が「さびる」ことが、
明らかになっています。
もちろん、全ての歯の治療に用いられる金属が
悪さをする訳ではありません。
しかし、これからの歯の治療を受けるならば、
金属を用いない「メタルフリー」の治療を受けてみては、いかかでしょう?
「見ためも自然で、体にも優しい治療」
これからの歯科治療のキーワードです。

歯科治療に用いられるさまざまな重金属による
老化の促進が近年問題視されています。

重金属が酸化されることによって
「フリーラジカル」の、生産が促進され、
その結果、身体が「さびる」ことが、
明らかになっています。
もちろん、全ての歯の治療に用いられる金属が
悪さをする訳ではありません。
しかし、これからの歯の治療を受けるならば、
金属を用いない「メタルフリー」の治療を受けてみては、いかかでしょう?
「見ためも自然で、体にも優しい治療」
これからの歯科治療のキーワードです。

三鷹市の歯科 矯正歯科 インプラントはハートフル歯科へ
前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY