理事長のブログ

2011.04.30更新

 
花水木が咲きました。
20歳の成人式で三鷹市から記念に頂いた記念樹なんですよ。
20年の時を共に過ごし、初めて直植えで地に根を下ろし花を咲かせてくれました




僕の成人式は、二浪の冬。センター試験の翌日でした。最低目標の8割を少し切り
、国立の夢が遠のく寒い日でした。

成人式に土臭い、記念樹なんて誰も貰ってもらえません。さびしそうにたくさん
置かれて居ました。取り残された苗木。取り残された自分。
重なって見えた苗木をかわいそうに思い、スーツに記念樹の奇妙な組み合わせで
帰宅しました。
大学も決まってない状況の中、将来の夢に漠然とこの苗木を自分の家の庭に植え
よう。
この苗木に土と水を与えようと誓ったのでした。

その一ヶ月後に歯学部の合格が決まり。
20年目に初めて、直植えで大きく花を咲かせてくれました。
三鷹市で開業して、5年。
昨年、三鷹市内に家も買いました。
三鷹に根を下ろしまいた。
成人式で出会った記念樹と家族の揃った家庭。

春を迎え。

人生にも花を咲き。幸せを感じています。

2011.04.07更新

東北、関東大震災の被災者の方には、お悔やみ申し上げます。

三月は、ハートフル歯科もバダバタすぎてしまいました。
物流が止まり診療出来なくなり、退職者 が出たり、計画停電などみなさんも、ご苦労されたかとと思います。

当院も、4月になり新入社員が入り賑やかさが帰ってきました。
桜が咲き春を感じながら、 明るい話題を探しています。
新学期が始まり、子供達の元気な声がキッズにも戻って来ました。

早く元気な日本に戻るように、毎日精一杯やっていきましょ う。

ガンバレ日本!明日の未来は、僕らが作るんだ!

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY