理事長のブログ

2017.11.14更新

自称イクメンを語る、私 理事長の得意な晩御飯!
子供たちが元気に満腹になる!
「手巻き寿司」なのです。

bu

共働きのお父さんの顔も持つ、理事長は、たまーには、お買い物をします。
三鷹のオオゼキさんで、土曜日にしか売っていない、手巻き寿司セット!(1580円)
寿司酢も実は、売っています。

それを炊いたご飯に子供と混ぜ混ぜするだけ。(爆)
甘すぎず、酸っぱすぎず 自称プロの味!

海苔を巻くのは、セルフサービスでお願いしています。手間いらず!

5歳の娘も大好き!海苔巻きにならないほど大盛りで、今度は入りきらないほどの海苔巻きをお口に詰め込んで!
「ガブリ!」

bu

子供は、五感を駆使して、食事をします。
海苔や寿司酢の香り(嗅覚)
色彩りの寿司ネタ(視覚)
海苔巻きを手づかみ(触覚)
唇で海苔を感じながら、前歯でガブリ!(触覚、前歯噛み)
新鮮な海苔は、パリパリと口の中で弾けます。
楽しい会話(聴覚)

五感を駆使して、食卓を囲む 「手巻き寿司」は、食卓の王様!

イクメン理事長の定番、ご飯!
しっかり大きめの海苔巻きを前歯を使って噛みちぎる。
食事をする度に、顎の成長を促します。
「前歯を使って噛みちぎる!」
この動作は、歯育てには、最重要なんですよ!
この動作を子供には、いっぱい体験させて下さい。

五感を刺激する。
しっかり噛む!顎の発育!歯並びをよくします。
全ては、脳の発達を促し、集中力や勉強に結びつくのです!

五感を刺激する「手巻き寿司」下田 家の大好物!

未来ある我が子の脳と顎の成長を助けます!

実は、今日のプログのテーマは、食育!
イケメンでもだから、出来る「歯育て」だったんです。(^^)
オオゼキさんの隠れ人気メニュー!
土曜日に、僕が現れるかもしれません。(笑)

こんなプログも、全ては、未来ある子供達の為に・・・


下田孝義

 

 

 

 

2017.11.14更新


台風の近く29日、ドシャブリの雨の中、埼玉県さいたま市のソニックシティにCADCAMセミナーをやりに行ってきました。

以前から、行なっている全国ツアーの一環で、関東圏から順次回っております。

神奈川→埼玉→千葉→東京→CADCAM ハンズオン実習 という流れになっております。
その後、茨城にも行かせて頂きます

bu

日本最大の人口を抱える首都東京と、その周囲のベッドタウンからセミナーは、開催されています。
その後、福岡→広島へと続きます。

n

 

雨の中、多くの方にご参加頂き、大変感謝しております。
後方に立っている方は、ヨシダ社の社員の方です。おやすみの中、準備をして頂きありがとうございます。

裏方さんの準備無くして、セミナー開催は出来ません。「縁の下の力持ち」をしてくださる皆さんに、感謝しております。

このセミナーでは、CADCAMを使用した、新しい診療スタイルをお伝えします。

新しいスタイルとは、カメラを使用した治療の流れ、メリット、予約の取り方、患者さんに笑顔を作るお手伝い、一緒に働く職員さん、院長先生、その家族みんなの幸せを提案するライフスタイルをも大きく変化、改善できる可能性があるという、お話しです。

「Trofy Style」とは、CADCAMを歯科に応用し、患者ー院長ー家族ー従業員  歯科医院に関わる全ての方に、「夢と希望」幸せを感じてもらえる新しい歯科医院の診療スタイルが構築出来る!と講演をさせてもらいました。

ハートフル歯科医院では、白い歯を入れて笑顔いっぱいで、メインテナンスで通院してくれる方が、増えております。とっても嬉しいです。(o^^o)
その全ては、メンバーのおかげです。

三鷹の街に笑顔が溢れていくように!
これからも三鷹の街に根を伸ばし、歯科医療を通じて社会貢献して行きたいと思います。p(^_^)q

セミナーでは、全国の患者さんに、ハートフルから「笑顔のチカラ」を伝えていければ幸いです。

「笑う門には福来る」
笑顔には、幸せを呼び込むチカラが、あるからです。

日本中の患者さんに笑顔で、幸せが訪れますように

全ては、人類、社会の発展の為に・・・

 

下田孝義

 

 

 

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY