理事長のブログ

2015.12.21更新

12月16日 ハートフル総合歯科グループに、新しい仲間が加わりました。

その名は、三鷹 ハートフル矯正歯科医院

=高度先進インプラントセンター併設=

と言います。




ハートフル矯正・小児歯科医院が

三鷹ハートフル小児歯科医院と三鷹ハートフル矯正歯科医院に分かれることになり誕生しました。




開業した場所は、もちろん 私の産まれた街、三鷹です。

また、通いやすい場所ということで、

ハートフル歯科医院とハートフル小児歯科医院との

中間に位置する、三鷹中央通りに三鷹ハートフル矯正歯科院が誕生しました。







矯正専門の矯正歯科医院と分かりやすい業務形態を取っています。




誰にでも通いやすく、誰もが分かりやすい新しい矯正歯科医院作りを考えております。




1、大人が、一般歯科治療に通う、南北のハートフル歯科医院

セレック、CT、CADCAMと最新設備を取り揃え、最先端の歯科治療が受けられるようになっています。

「痛くない、削らない、抜かない」予防重視の歯科治療を、医院理念としております。




お近くのハートフル歯科にお立ちより下さい。




2、虫歯予防の小児歯科医院

小児歯科医院では、「虫歯を治すより虫歯をなくす。」ことを、目標にしています。

12歳以下の子供たちが通いやすいように、保育園のような作りになっています。




3、非抜歯コンセプトコンセプトを、柱に据えた矯正歯科医院

矯正歯科医院は、3医院にバラバラに、シフトで回っていた矯正専門医のミナ先生が独立する形となります。

以前は、「今日は、ミナ先生は、どこにいるのかな?」と探していた、患者さんによく出会ったものです。間違ってお越しになってしまう患者さんも多くいらっしゃいました。




そんな患者さんの不便さを解消すべく、新病院開設にいたりました。

新医院は、歯科医院前方を大人の矯正歯科医院、後方を子供の矯正歯科医院として使えるように、待合室も二つ設けて騒がしくならないようなデザインにしてあります。

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY