理事長のブログ

2017.06.14更新

4月からの新人、2年未満のメンバーを集めて、勤務時間内で社員教育研修を、行いました。
こういった社員教育も、昔は、夜間やお昼休みにやっておりましたが、今は。ブラック企業にならないように配慮しております。
患者さんには、予約をセーブしていたことをご理解ください。


矯正院の木村さん60分
僕の60分  合計2時間の講義が行われました。


木村さんは、未就学児を持つ母親への食育や小児矯正にいかないようにする為の「顎の発育指導」について、お話をしました。


僕からは、マイナス1歳からの虫歯予防。3歳までの虫歯予防、6歳までの虫歯予防と「3つの年齢別の虫歯予防」についてお話をしました。


主に幼稚園児の子供への歯科医院から、虫歯予防、歯並び予防に関する社員教育といった講義が行われました。

 

2017 ロープレ1

 


今年から入った、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手にハートフル総合歯科グループにおける、未来ある子供達へのアプローチについて、現状について報告と由来、医院ごとの役割分担などを共有しました。
ハートフル総合歯科グループ内では、今日の話した内容をほぼ保険内指導の一貫で行われています。


年間スケジュールの中で、定期的に社員教育の時間を儲けて誰に質問をされてもしっかり答えられるように社員教育を行なっております。
参加したメンバーには、楽しく学べたとすこぶる評判良かったようです。


全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

 


下田孝義

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY