理事長のブログ

2017.07.08更新

ハートフル歯科医院、ハートフルデンタルクリニック、三鷹ハートフル小児歯科医院、三鷹ハートフル矯正歯科医院の理事長下田孝義です。

ボストンから帰国して、現実の世界に、戻り次年度のリクルートが始まりました。
夏休みに学生さんの見学を例年受け入れております。

次世代の歯科医療を提供したいと謳っているハートフル歯科医院、ハートフルデンタルクリニック、三鷹ハートフル小児歯科医院、ハートフル総合歯科グループです。
社会に対する責任は、地域医療のみならず、若手の育成や全国の歯科医師への情報発信だと思っております。
そこで、学生さんには、特にハードルをなくし、積極的に見学を受け入れております。それは、リクルートの一貫として行われます。
チェアサイドで活躍するハートフルの6人の歯科技工士さんを見てもらいたく、個人的にも今後の大きな活躍を期待してやがてハートフルの歯科技工士の働き方がモデルとなる日が来ると信じています。

 

先日、ボストン研修の期間にアメリカで活躍する米国技工士さんと食事する機会がありました。
患者さんと直接対話する仕事の仕方は、ハートフルと同じでした。
患者さんに直接向き合い働き、患者さんの笑顔、歯科医師と一緒にお手伝いする姿勢は、万国共通であると認識しました。

また、今回は、技工士の永田君が、学生さんの前でプレゼンを行い、長谷部君が母校の恩師に挨拶する為に同行してくれました。

 

技工士求人

 

技工士求人2

 

2人とも堂々と対応していました。入社数年が経過し、学生さんを見て、つい比較してしまいます。
立派になり、成長している様を見せられました。

このプログを見た、技工士学校の学生さんは、ぜひ見学に来て下さい。

理事長
下田孝義

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY