理事長のブログ

2019.01.08更新


今年は、息子の受験もあり、都内に引っ越しての初正月ということで、自宅で元旦を迎えました。
ゆっくり紅白を見ながら、大晦日を過ごす。

年末年始ってゆっくり出来ますねぇ。

昨年は、12月20日過ぎに最後のオペが終わり、後は心穏やかに診療する事が出来ました。
そう言っても、忙しくしてしまうのが、僕の性格。
毎日のようにブログ更新しています。
年末始めた、インスタも地味に楽しんでいます。
なんだか、写真の加工ができることを知りましたので今年は、色々やってみたいと思います。

息子の事情で、やめていた講演活動も2/10から、また ヨシダから再開します。
今年から、目一杯  3Dプリンターの話を入れていくつもりです。これが次のトレンドだからです。

無理しないように、楽しみながら講演をやり始めます。

FB投稿、インスタ投稿など含めて、デジタルデンティストリーに関する情報発信をしていきます。
常に最新の歯科医療を提供していきたいと思います。

今年の元旦は、自宅近くのホテルの正月イベントに家族で参加してきました。
無病息災を祈る「獅子舞」や
縁起物「バナナのたたき売り」を見てきました。

「獅子舞」は、無病息災を祈り  子供達の頭を噛み噛みします。しかし、娘は、怖くて後ずさり。最後には、走り出してしまいました。お兄ちゃんの時は、ニコニコしながら 噛み噛み されていたんですけどね?男女差ってありますね。

d


「バナナのたたき売り」は、バナナの形が宝舟に見立て、七福神の神様が家にやって来る。という「縁起物」食べちゃえば!「福宿る。」

「持ってけ泥棒!300円でどうだ!」の声に娘が「はい!」と返事を返しました。
結果、6本もついた  バナナを頂きました。

300円しか持たさないで前に行かせたら、「しっかりしたお嬢ちゃんだねぇ〜。いいお嫁さんになるよ。そこいらのおにちゃんも、こんなしっかり者のお嫁さんをもらいなよぉ〜。」と声をかけられました。
あっ!間違えた。
「ご祝儀 必要だから、1000円でお釣りは、結構です。」と言わないといけなかった。
空気読めずに、笑いを頂きました。すいません。m(_ _)m

g

新年から、七福神に囲まれ、ゆっくりとした時間を過ごす事が、出来ています。

今年もしっかりやっていこうと思います。

全ては、患者さんの笑顔の為に・・・

下田孝義

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY