理事長のブログ

2019.09.19更新

9月9日の朝。

8時から計画運行の電車稼働中とネットに書かれていた。Twitterで、中央線の動きを確認した。。
また、減数運転といっても、数本は来るだろうとたかをくくり、最寄りの市ヶ谷駅に到着。

 

階段を降りる途中どどっと、人が階段を上がってくる集団にすれ違う。毎朝の風景。
ちゃんと動いてるなぁ。ー安心したー

 

190919 

 

待つ事30分 駅には、人影が増えない。そして、上り、下りとも電車が来ない。
えっ??
さっきの電車は、なに??
Twitterは?

 

やがて今、お茶の水の構内で倒木が発生 とアナウンス。マジ!

 

仕方なく、家に帰り。
車で急いで仕事に向かいました。

 

予期せぬ渋滞が、嫌で 電車を選択しましたが、予期せぬ倒木に行く手を阻まれる。事態となりました。
9時半ギリギの到着でしたが、無事に診療を始めることが出来ました。
遠方から来るメンバーは、お昼頃まで来れない人も出てくる始末。天災なので、仕方ないですね。

 

その数日後に、千葉県の停電や断水など報道され始め、被害の大きさにびっくりしました。
FBで友人が8日目に電気がつながったと知らせてきた。残暑の中、家族で車内生活の実態を聞き、しんどかっただろうと心配しています。彼は、幸い サンルームが吹っ飛んだだけだそうです。保険で直してもらえると言っていました。

 

被害に遭われた方もいらっしゃると思います。台風直撃に追われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

下田孝義

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY