理事長のブログ

2019.11.03更新

家族全員休みで、それぞれ 自分の時間を過ごしていました。
お母さんと娘は、「タルト作り」をしています。
午前中に金型を買って午後から作製
翌日のオヤツにしてくれました。

 

19110301

 

温めたタルトに、ホイップクリームを乗せて完成。

休みをゆっくりしている感じが、伝わったでしょうか。(о´∀`о)


日々 忙しいので、たまには こんな日も良いものです。

合間には、上智大学の学園祭に潜入。
YouTuberや女子アナ など、取材しに来ている人と会いました。娘は、直接知らないからスルー。それは、おかしかったです。

 

19110302

 

大半の時間は

野外ステージのダンス観戦。


初めてみる、ヒップホップ、ブレイクダンスなど、踊りにも種類があり、自分の好きな音楽ジャンルを意識していました。
動揺とテレビの主題歌しか分からないし、YouTubeなどでは、ドラマも早回ししちゃいます。音楽って興味ないと触れられない環境になっています。
音楽番組って見ないしなぁ。
そこでYouTube Premium に登録して車では、新しい歌でもかけてあげようかと思いました。
ちなみに再生してみましたが、一曲も知りませんでした。(爆)

 

米津玄師 って、読めない
今調べた、「よねづけんし」らしい。
10年以上 JPOP気にしていなかったので、端から端まで分からないなぁ。

 

こないだ高校生を面接して、◯◯坂48 が
48人いないことを知った。

 

来年50才になり、若くないのは分かるが、世代差 あるなぁ。

 

娘との共通言語を探そうと、努力することにする。
「勉強しろ!」しか、言わなくなりそうだ。
そんな父親には、なりたくない。
娘とも、会話がしたい。
小一なので、だんだん 離れていく。寂しい。

 

もはや 何話せば良いのか分からない。

 


休みは、家族と共に・・・

 

下田孝義

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY